人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリエイティブに抵抗せよ

先日、借りてた本を返却しに行ったら 「じゃ次は下巻ですね」 って
他にも楽しい本を貸してくださいました。すっかりマイ・図書館です。POTTO様。
去年の今頃 ネグリのイベントに参加することになってたからネグリの本を沢山読んでた。
でも ネグリが言う 「絶対的民主主義」 とか 「マルチチュード」
とか、よく分からなかった・・・ だって夢のようなハナシなんだもん。 でも
ネグリが政治犯て 日本国てば、きめつけて来日できなくなって
「主役のネグリがいない、ネグリのイベント、どうなっちゃうんだろー?!!」
みんなでアワアワしましたが当日は全然違った。 ネグリが来日できないことで
ますます自分達の役割を創造的に実現した。 あの時、あの場所に
集まった人達には ネグリの言う 「愛と連帯」 があった。 とゆーコトは
ネグリの言ってる事は いつか未来に実現する可能性があるってコトなのかなあ

クリエイティブに抵抗せよ_c0153150_21221151.jpg 
by kogacinema | 2009-02-12 21:35 | daily
<< コンプレックス 忘れないようにしたい >>