人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽仁進監督のこと

先月の大雨だった日に京橋で 監督は私達の目の前に現れたのでした。
監督のドキュメンタリー作品を見たあと 映画の話を沢山聞けました。
80代とは思えない 若くて元気で輝いてて。。
帰り際、筒井(武文)さんに 「握手してもらいたいけど平気かなあ」 って
ぼそっと呟いたら 「大丈夫だよ、帰っちゃうから ほら早く!」 背中を
おされて そのまま羽仁監督に 「握手してもらってもいいですか?」 
 「おお!」 って握手成功。 監督の手は大きくて、もちもちしてて
小さい私の手がさらに小さく感じた瞬間でした。。 勇気をもらいました。

羽仁進監督のこと_c0153150_21214410.jpg
by kogacinema | 2009-05-18 21:25 | daily
<< ヒサビサに・・・ メイシネマ祭のこと >>