映画美学校セレクション2009

渋谷ユーロスペースへ 『女たち』 を見に行きました。
数年前、当時 映画美に通学してた友人から
「エキストラに出ない?」 と誘われ軽い気持ちでOKし
撮影現場へ行くと半蔵門に在る高級イタリアンレストランで
ビックリしました・・・ なにも考えず作品の内容も聞いてなかったし
普段着で行ってしまい私ひとり浮きまくりましたが 
「エキストラだし画面の隅っこに、ちょこっと小さく映るだけだから平気」
なんて話しながら 長い待ち時間もお菓子をポリポリしてたら
いきなり本番スタート。 助監督らしき人から 「もっと小さい声で」 とか
「食器の音がうるさいです、静かに食べて」 とか、やたら厳しい
演技指導があり 「エキストラなのに。コワイなあ」 と思ってました。。 
後日 「完成したので試写会に来て下さい」等々、上映のご案内を戴いて
いたのですが都合が合わず見れなくて 今日、初めて見ました。 
そしたら全身ユ●クロの服にピンクのコンバースを履いてる
高級イタレスにはさほど遠い人物がスクリーンに映ってる・・
しかもオーバーリアクションで懸命に何かを話してる・・
あげくの果てにピースまでしちゃってるよ、この子・・ なぜに、、
もう自分で自分が全く分からない・・・・
そしてエンディングクレジットにしっかり私の名前が本名フルネームで。
しばし呆然となりユーロの椅子から立ち上がれませんでした・爆
佐藤監督は今年、劇場デビューしたそうです シャーリーの好色人生
これからも どしどし頑張ってください!!

c0153150_11565248.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-07-27 02:25 | info | Comments(0)
<< いろんな事を思い出しました ホイト芸、再び >>