「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:koga-city( 20 )

日本一の花桃の里

c0153150_16213338.jpg

仕事が一段落したので
バスに揺られながら
行って来ましたーー
和みます。。
[PR]
by kogacinema | 2015-04-01 16:21 | koga-city | Comments(0)

古民家リノベーションのレストラン☆

先日 古河が誇るダルマ作家ムトウさんの展示を観に
西口にあるレストラン サンローゼさんへ~☆
すごくすごくステキな空間で、何時間でも居ちゃいそう
←困ります(笑) ゴハンも美味しいし ダルマさんも可愛かったです!!

c0153150_18231272.jpg

[PR]
by kogacinema | 2015-02-05 18:30 | koga-city | Comments(0)

ずっと気になってたシリーズ

ウチから徒歩約20分位な所に在って ずっとずっと気になっていた
珈琲屋さん カフェヌーベルクラシック 念願叶って やっと行って来ました!!!
ブレンドをいただきました。美味しひ。。 店内も落ち着く空間でした。

c0153150_1336319.jpg
[PR]
by kogacinema | 2014-05-07 13:15 | koga-city | Comments(0)

久しぶりのインド料理

総和町の新幹線線路下に在ったラーメン屋さんが
いつの間にかインドレストランになってて ずっと
気になってたのですが やっと頂いてきました ”ラマーナ” さん
日本人仕様で甘めな感じなので 辛口でオーダーするのが
ちょうどイイ感じです!!!

c0153150_1930592.jpg
[PR]
by kogacinema | 2014-05-05 19:30 | koga-city | Comments(0)

日本一の花桃の里

先週末 古河市総合公園で開催された桃まつりのメインステージで
民謡などの演奏が披露されました。 私は三脚無しのコンデジで
手ブレが激しい撮影を敢行、、 WINのムービーメーカーで編集してみました、、



[PR]
by kogacinema | 2013-03-25 14:10 | koga-city | Comments(0)

総和のイタリアン

正式な古河市民になって1年が過ぎました。ずっとずっと気になってた
近所のイタリアンレストラン「灯り屋」さんへランチに行きました~☆
居心地良いし落ち着くし美味しいし また行きたいっす!!

c0153150_14282379.jpg

[PR]
by kogacinema | 2013-03-06 14:30 | koga-city | Comments(0)

バジルいっぱい

JR古河駅西口に在るコハル花店さんで買ってきた
バジルの苗を庭に植えかえしました。そしたらワサワサ
増えてきてサラダやパスタや料理するときに摘んで
いただいてます。美味しくて嬉しい日々。。

c0153150_1832775.jpg
[PR]
by kogacinema | 2012-06-08 18:00 | koga-city | Comments(0)

放射線量のコト

古河市ではガイガーカウンターの貸し出しはしてません、そのかわり
市役所に申し込みすれば市役所のかたが測りに来てくれます。
先日、我が家も測ってもらえました。 庭・玄関・室内の三ケ所のみ・・・
平均で0.06マイクロシーベルト毎時でした。
今後の参考にしたいと思います・・・
[PR]
by kogacinema | 2012-02-20 14:00 | koga-city | Comments(0)

あかつぶ缶バッジ作戦

c0153150_20301675.jpg

今日、福祉の森で開催
されてたエコフェスタへ
行ったあとスペースU
で川根先生の講演会に
参加してきました。
現役の中学理科の先生
だけあって、分かりやすい
お話しで、こんな私でも
理解できたわけであります…
中2の時に元素表のコト
習ってたっけ(遠い目)
そんななか
受付で可愛い缶バッジを
発見!早速リックサック
に着けました。
こうゆう可愛い作戦で
広がってゆくのは
楽しいと思いました!
[PR]
by kogacinema | 2012-02-05 20:30 | koga-city | Comments(0)

節分

古河七福神に初挑戦。
無事に巡ったあと
七福カレー麺を食べて
帰りました☆彡
[PR]
by kogacinema | 2012-02-03 21:16 | koga-city | Comments(0)