<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アフリカの日

横浜へシネマアフリカ2008を見に行きました。
ドキュメンタリー映画 『故郷-内なるルワンダへの旅』 を見て
そのあと ジャクリーン・カリムンダ監督のお話を聞いて、とても
切なくなる。。 虐殺から助かった人達だって 精神を痛めて
病に陥っている人もいたり・・・  色々また考えさせられました。
私は生きている 生かされている。
[PR]
by kogacinema | 2008-05-27 23:40 | daily | Comments(0)

続・七福カレーめん

今回はJR古河駅前に在る⑥Cafe雪華さんで七福カレーうどんを
いただきました。美味しかった! 巣鴨のK奈屋さんより美味しい って
褒めスギですか私。 値段も古河プライスでオススメです。
古河の七福カレーめんは全部で24店舗あるみたいなので
今後もどんどん巡らなくっちゃ 笑

c0153150_23511568.jpg

 
[PR]
by kogacinema | 2008-05-26 23:55 | koga-city | Comments(2)

次回は8/30に

上映会の予定してます ドキュメンタリー映画です。
本日は小雨の中 たくさんのお客様に御来場をいただき
心より有り難うございました!! 911に関する貴重なお話なども
聞けて勉強になりました。 アメリカってホントすごい国なんだなあ
昔から。  Nちゃん マゴコロさん、いつもありがとうございます。
ドキュメンタリーばっかりの日々で 特殊みたいですが
暖かく見守ってくれてる皆様の御陰で これからも私、歩く
ミニミニシアターです、がんばります。

c0153150_2251507.jpg 
[PR]
by kogacinema | 2008-05-24 22:55 | info | Comments(0)

ルース・チェンジ2について

世界でいちばん見られているドキュメンタリー映画、みたいな
ことが公式webには書いてありましたが、あまりスクリーンで
見る機会が少ないので上映することにしたのでした。
この映画についてのサイトは沢山ありますが ココが
いちばん参考になりました ルース・チェンジ鑑賞案内
せっかくなので是非 多くの方々に見ていただけたらと
思う次第です。 迷子になりそうな時は連絡下さいませ!!
c0153150_23595042.jpg
2008年5月24(土曜日)
14:30オープン 15時スタート
映画チャージはカンパ制ですが カフェ
ですので1オーダーをお願いしております。
[PR]
by kogacinema | 2008-05-23 00:00 | info | Comments(0)

集客

ナンバガの時からスキです向井秀徳さん。2年前の夏、茨城県内でZAZENとしてではなく
ソロでのライブがあり 見に行ったら、お客様が私を含めて10人位・・・ いや、もっと
少なかった・・・ それでも向井さんはイツモのように叫んでて 素晴らしいライブで
嬉しかったんだけど、こんなに有名な人でも集客ってタイヘンなんだなあと思ったりも
したライブだった。。  そうだ、数じゃないんだ、どうだっていいんだ! 熱いココロだ!
と言い聞かす。自分に。
[PR]
by kogacinema | 2008-05-20 23:55 | daily | Comments(2)

実写版

春先に水木しげるコミュの人達が集う機会があり 初めてオフ会とゆう
ものへ行ってきました。 その時、映画ゲゲゲの鬼太郎のハナシになり 
「鬼太郎がウエンツだなんて 見る気にならない」 グチグチってたら
「そのとおりなんだけど見てみたら意外と良かった」 と言う意見多数・・・
なので、やっと見ました実写版。 たしかに、そんなに違和感なかった。
天狐役の小雪が綺麗スギて見惚れる。。 実家でゴロゴロ見てたら
知らない声がする・・・ 弟の彼女が来ていた。すごく可愛くて びびった、、
以前から付き合ってたの知ってたけど 一体どうやって、あんな お人形
みたいなコをゲットしたんだろう  うーむー、

c0153150_22292236.jpg
[PR]
by kogacinema | 2008-05-19 22:55 | daily | Comments(0)

日の暮れる場所へ

仕事帰りに、てくてく歩いて行ってみました みどりさんの個展。 地下の部屋で
上映されてたイギリスで撮って来たらしき映像が可愛い! 緑の大地を抱きしめる
みどりさんを私が抱きしめたくなっちゃった。 みどりさんとはそんなに連絡をしない仲・笑
なのに 私が悲しい時や辛い時、誰よりもいちばん早く何故かいつもmailが届く。。
そのお便りに、どれだけ救われただろう私。。 とても感謝してます。 って
いつか、ちゃんと、きっと 伝えたい。
[PR]
by kogacinema | 2008-05-17 22:00 | daily | Comments(0)

バードウォッチャー

東大総合研究博物館で開催中 鳥のビオソフィアを見てきました。私、鳥がダイスキ
なので剥製は痛々しいかなあと思ってたら 美術工芸品のようなクオリティの高さ。これで
入場無料は必見です。 皇帝ペンギンは生きてるみたい。。 映画が見たくなりました。
幼稚園に入園するまで 私の友達は鳥でした。我が家の昔のアルバムをめくると親友
(ダルマインコ)と笑顔で写ってるツーショットがいっぱい。でも私は、どうやって親友と
コミュニケーションしてたのか全く覚えてなくて。残念でなりません。

c0153150_2117557.jpg
[PR]
by kogacinema | 2008-05-16 21:25 | daily | Comments(0)

久しぶりの吉祥寺バウスシアター

今日マンダラ2でマーク・コゼレクの(サン・キル・ムーンの)ライブがあると知って
仕事帰りにダッシュしましたが赤い文字でsoldout・・・ 念の為、受付でも聞いてみたけど
「ごめんね、もう無いんだ」 笑顔で言われました 涙  外の道路でも あの切ない音が
聞こえてきて、しばらく耳をすましてましたが ホントに悲しくなりそうでヤメにして 笑
ちょうど時間的にレイトショーが見れそうだったから 『人のセックスを笑うな』 を見て来ました。
そして この映画から1つ、学んだ事があった... 私 今までずっと普段から(真夏以外は)
靴下を履いたまま眠ってるのですが どうして、ずっと今まで 誰も私に注意
してくれなかったんだろう、、 趣味で履いてるんぢゃないのに、

c0153150_1563278.jpg
[PR]
by kogacinema | 2008-05-15 01:55 | daily | Comments(0)

hibi そして Re-Born

オチャノバのオーナーさんに道順を教わって 右、右、左、 唱えながら
無事に迷わず着きました 器やさんhibiさん。手作りのものが自然に
並べてあって暖かい感じがしました。
c0153150_20213189.jpg
そして更にhibiのオーナーさんに道を教わって 笑  ジャンク&レトロ雑貨の
Re-Bornさんへ向かいました。 錆びたもの、昔の絵本、外国の文房具、
オーナーさんのスキな色んなモノがぎゅっと詰まってるお店でした。
どちらも置きチラありがとうございました!!  肌寒い気温の中 歩き周ったせいか
風邪気味だったのが 完璧な風邪に... 帰宅早々 寝込んでると隣で眠ってた
モモ(愛猫5才)もクシャミを連発してました。カゼがうつっちゃったのかなあ
カワイイやつじゃの。
[PR]
by kogacinema | 2008-05-13 21:00 | koga-city | Comments(0)