<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とてもありがとうございました!!

今年は1月に古河シネマとして上映会を始めてから沢山の人と出会い
たくさん助けていただき 心より感謝しております。
今までの人生で いちばん充実した1年だったと思います
あっとゆーまだった。。 氷川きよしサンが泣いて歌ってるのを見て
もらい泣きしてしまいました。どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます。
年賀状も、これから書きます!! 
[PR]
by kogacinema | 2008-12-31 23:55 | daily | Comments(0)

カウントダウン・フリマ!

c0153150_229483.jpg

押し売りしてきました・笑
これから山谷の越冬へ向かいます、寒いー
フリーマーケットはマダマダ続いてますので
今頃プロジェクター映写で紅白を見てるハズですので
お近くにお寄りの際は是非どうぞ!!
[PR]
by kogacinema | 2008-12-31 22:10 | info | Comments(0)

今年の映画

朝日新聞で映画評論家さん達が 今年の3本をあげてました。
『ノーカントリー』 とか 公開されてることすら知りませんでした・爆
ちゃんと自分でお金を払って映画館で見た映画(重要) の中で3本を
選ぶとしたら 『実録・連合赤軍』 『ノモンハン+天皇伝説』 『靖国』
です。 フーミン・ウォッチャーの柳下毅一郎さんと2本同じでした 笑
その他に柳下さんは山根貞男さんも 『接吻』 と云う映画を選んでました。
見なくては。 佐藤忠男さんは 『母べえ』 を!!
『母べえ』 は来年2/22に古河で自主上映会があります。
ぜひとも宜しくお願い申し上げます!!
[PR]
by kogacinema | 2008-12-28 19:40 | info | Comments(0)

シネマカフェ

ジャック&ベティでの 『破片のきらめき』 上映最終日の近くに
監督の高橋さんもいらして 店内はお客様で盛り沢山でした。
私 オロオロしちゃいました....  作品集もどんどん売れてくし
とても嬉しかったです。 ありがとうございました!!
長谷川さんの絵本 ”堕天使ロック” 私も欲しかったです(完売)
映画は引続き UPLINKさんのほうでも上映中ですので 是非是非。

c0153150_14481948.jpg
[PR]
by kogacinema | 2008-12-28 14:55 | info | Comments(0)

日の出町で

このまえ 帽子おじさんのお誕生日兼カラオケpartyでした。
いきなり 「歌いなさい」 ってマイクを渡される。。
お酒のチカラをかりて生きてるので シラフで歌うなんて無理。
と丁重にお断りしたら 「呑んだら なにを歌ってるの?」
「戸川純さま」 とカムアウトしてしまいましたが はたして
帽子おじさんは戸川純サンの歌をご存知なのだろうか・・・
ケーキも、おじさんのカラオケも最高でした。
また来年もpartyできたら嬉しいなあ

 
[PR]
by kogacinema | 2008-12-27 00:25 | daily | Comments(0)

バカラのシャンデリア

コンセントを見つけて 引き抜いてみたい。

c0153150_065243.jpg



仕事がヒマスギ・・・ 同僚と 「もう少しで終わるから、がんばりましょう」
って悲しい励ましあい。。 そっかー クリスマスの夜だもん。
みんな こんなトコロには来ない・・・

[PR]
by kogacinema | 2008-12-26 00:15 | daily | Comments(0)

粉砕!粉砕!

高円寺の ”クリスマス粉砕デモ” に行ってきました!!
警官、公安、ヤジ馬などなど たくさんの人だらけでした。
面白かったー・笑

c0153150_302241.jpg
[PR]
by kogacinema | 2008-12-25 02:50 | daily | Comments(0)

ウィリアム・モリスより

 
「役にたたないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない」

 ・・・だとしたら、 私の部屋は 一体どうしたらヨイのか。。
[PR]
by kogacinema | 2008-12-21 02:00 | daily | Comments(2)

小杉湯へ

高円寺の銭湯で写真展をしてる金魚ママに会いに行きました。
写真も銭湯もステキで 「蝶々がいるー カワイイ」 って思ったら
「それは蝉のつもりなんだけど」 ってママのツッコミがはいりました、
うん セミに見えてきた!! 年末まで展示してるので是非、皆様 小杉湯へ
上映会のチラシも置かせていただけました ありがとうございます。。
[PR]
by kogacinema | 2008-12-20 01:00 | info | Comments(2)

ホイト芸は

乞食芸と訳すそうです。 このまえ 踊ってない黒田オサムさんと初めて
お会いしました。 本当は画家になりたかった事や 私が池田満寿夫さんが
ダイスキな事を話したら 池田さんと仲良しだった頃の話しや ほかにも
いろんなお話をしてくださいました。一緒にお蕎麦とお酒を呑みながら。。
銀座のこみちを ひょいひょい跳んで帰ってゆきました。 澄んでる人だった。

c0153150_20375673.jpg
[PR]
by kogacinema | 2008-12-18 20:55 | daily | Comments(0)