「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポスター貼り

地元・大宮を中心に お隣の川口市や都内の映画関係のトコロなどなど
いろんなトコロにたくさん貼っていただけました。 大感謝です。
そしてデザイン会社Mさん 印刷また違うのお願いするかも・笑
ありがとうございました!!


c0153150_2381864.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-01-29 23:10 | info | Comments(0)

ムシのしらせ

c0153150_22415414.jpg

先週 ウチにオバケがでた夜、
あれは オバケぢゃなかったかもしれないけど
ソレ系には ちがいなかった。
想像してたより具合は良さそうで 意識はありました。
私の近況を話したら 声高々に ケラケラ笑ってました。
おばあちゃんにとって私の活動は そんなに面白可笑しいことなん....
早く元気に快復してほしいです。
[PR]
by kogacinema | 2009-01-26 22:41 | daily | Comments(0)

新年

明けまして、おめでとうございます。 旧暦ダイスキです。
大晦日にステキな人たち=エコ見沼さん。と上映会最終ミーティングでした!!
いつも、いろんなコトが勉強になります。 大感謝。

身内ビイキかもしれませんが 職場の女の子たちも可愛いくてしかたありません。
私より年上のヒトも年下のヒトも みんな仕事がダイスキでパワフルで
輝いてて。  
[PR]
by kogacinema | 2009-01-26 00:35 | daily | Comments(0)

だいすきな言葉


” ドキュメンタリーは、世界に対するひとつの批評的な態度である。
 だからこそ、そこには考えうるあらゆるスタイルや方法論と無限の可能性がある ”

佐藤 真

c0153150_2246335.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-01-25 01:10 | daily | Comments(0)

日本の北と南で同じモンダイ

このまえ Coccoの映画を見た時、彼女はライブのステージで
泣きながら話してました 「今までオキナワの問題ばかり考えてて
他の事を知らなかった。沖縄と青森は同じ。 沖縄の人たちは
”しょうがない” って言って基地を受けいれている。 六ヶ所の人たちも
”しょうがない” って言って再処理工場を受けいれている・・ 」
 
今朝の新聞に 六ヶ所の工場の配管から 高レベルの放射性廃液が
少なくとも約21リットル漏れた、 と載ってました。 賛成とか反対とかではなく
知ってもらいたい事がたくさん 知りたい事がたくさんあって上映会します。
是非、大勢の方々に 見ていただけたら嬉しいです
(東大宮コミセンの外観です。茶色のほうの建物にホールがあります!!)


c0153150_21343884.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-01-23 21:40 | info | Comments(0)

新聞ほか

本日、東京新聞の ”埼玉中央” というページに
核分裂過程&六ヶ所村通信上映会の告知が載ったらしいです。
週刊金曜日は23日に、 それから 埼玉新聞は今週中に
載せてくれるそうです。小さい記事でも大感謝です!! 
[PR]
by kogacinema | 2009-01-19 20:20 | info | Comments(0)

246表現者会議

職場から近いのに なかなか行けないでいて
やっとやっと本日、初・参加できました。
新年なので、お酒とか 246風味の鍋とか、とても美味しかったです。
ご馳走様でした!! 黒板とか書記のヒトもいて 本当の会議室みたいでした。
「ちょうど1年経って これからどうするか?」 とゆー議題で、でも
246の状況は良い方向に向かっているようでした。が、そうでもナイようでした....
(後日、知りました。途中退散でスイマセン... )
そいえば古河シネマも自主上映会を始めて今月が1周年です。
明るい未来へと まだまだ奮闘中です、、

c0153150_0574196.jpg 
[PR]
by kogacinema | 2009-01-19 01:05 | daily | Comments(0)

初夢・・

洗濯機の中に入れられて グルグル回ってました。。
しかも、それ小さくて狭いでしょっ て言われて最新式の
大きな広い洗濯機に移動させられて グルグルグルグル
回ってるですが 結構 居心地良い洗濯機でした・・ 
夢占いで検索しても 「洗濯機でグルグル」 のカテゴリーが
見つからない・・・・ 

c0153150_118814.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-01-18 01:15 | daily | Comments(0)

是枝裕和監督の

ドキュメンタリー映画 大丈夫であるようにを見ました。
2年前の冬、新宿のペンタックス・ギャラリーでCoccoの
写真展があって 見に行った時、私も赤い布きれに
メッセージを書きました。 この映画の中で本当に
あのメッセージ布きれを辺野古に持って行ったコトがわかり
嬉しいなあと思ってたら 衝撃的な結末が、、 きゃー、

シネマライズX って初めて行きましたが ライブハウスみたいな
小さな映画館で 周りの人達の泣いてるのがスグわかる。 のに
すすり泣くどころか ひっくひっく号泣しちゃった・恥
[PR]
by kogacinema | 2009-01-16 19:00 | daily | Comments(0)

今年初・映画館

ヨコハマ黄金町のシネマ・ジャック&ベティで 
福間健二監督 『岡山の娘』 を観ました。
主人公の 「私って面倒くさいヤツなんですよ」
 って言うセリフが良かったです。
ジャック&ベティでは来週から 中国映画の全貌が始まります。
その期間 またカフェでイベントがあったり
畸人研究学会 ベテさんの写真展があります!!
すごく楽しみー


c0153150_2111437.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-01-16 18:20 | info | Comments(0)