「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

このゆびとまれ展

今日からNHKの ”ふれあいホールギャラリー” で始まりました。
平和の塔にメッセージ参加していただいた方、先着20名様へ毎日
オリジナル缶バッヂのプレゼントもあります。
お花見のお散歩ついでに お立寄りくださると嬉しいです この指とまれvol.2

c0153150_08357.jpgc0153150_082549.jpgc0153150_084997.jpg
真面目に御挨拶してる電撃の南部さん。イツでもドコでもホイト芸をしてくださる黒田オサムさん!!
[PR]
by kogacinema | 2009-03-31 00:22 | info | Comments(0)

また会う日まで 再見!

アーティスト・イン・レジデンスで来日中のワンさんご夫婦が明後日、中国へ
帰国してしまうので お別れpartyでした。 着いた時にはもうライブが始まってて
みんな酔っ払いで盛り上がってました・笑  テラスが寒くて、みんなでラヂオ体操したり
お鍋食べたり楽しくて、でも どうしても ”野菜プロジェクト” の、いろんな野菜が
ワンさん達が帰国してしまったアト どうなるのか気になっちゃって小松菜について
熱く語ってしまったら 「小松菜をプレゼントする」 って小松菜を持ち帰る事に。
わああい!! 小松菜部の部長として小松菜を育ててゆきます。他の野菜は誰が??

c0153150_262031.jpgc0153150_263595.jpg

先日 中国のフォン・イェン監督と少し話す機会がありました。 その時に
「私は中国のアーティストでヤン・フードンとチウ・アンションが大好きです。
中国で彼らは、どんな活躍してるんでしょうか?」 って聞いてみたら
「そんな人知らないし、あなたの発音が悪くて何言ってるか分からない」
と言われてしまいショックで悲しかったのですが 勇気をだしてワンさん達にも
聞いてみたら 「有名だよ、もちろん知ってるよ」 って。 よかったー 来年は
中国へ遊びに行けたらいいなあと思います。北京のアーティスト村が面白そうです。
[PR]
by kogacinema | 2009-03-30 02:22 | daily | Comments(0)

タコシェ

久しぶりに中野ブロードウェイ3Fへ行ったら コスプレのお店とか
キンケシを売ってるお店とか化石をSALEしてる店とかフシギなお店が増えてて
フシギパワーにやられてタコシェがドコに在ったか分からなくなり迷子に、、
やっと着いたらタコシェ店内は沢山のお客様で大盛況。
根本さんの隣で1日店長の帽子おじさんは、ずっとサインを書き続けてました。
いつのまに こんなに人気者・・ 金魚も疲労してアップアップしてました。
帽子おじさん、ベテさん 皆様お疲れサマでした!! フシギな1日で面白かったです。

c0153150_0105296.jpgc0153150_01783.jpgc0153150_0115193.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-03-29 00:25 | daily | Comments(0)

授産製品見本市へ

仕事終わってからギリギリに着いたら どの授産施設のも売れてて
ほとんど無かった・・ でも 偵察も兼ねてたから・笑  行って良かった。
やっぱり販売するからには売れてほしいし それなりの作品を作りたいし
差別されたくないし、 これから私と一緒にキャンドルを作る和光授産の人たち
がんばりませう って言いながら 私ほんとは売れなくても 一緒に制作してる時間が
楽しくて幸せだったりして それだけで良かったりします (本末転倒)

c0153150_2265182.jpg


 
[PR]
by kogacinema | 2009-03-26 22:11 | daily | Comments(0)

RICE PAPER 88

ハチハチのfriendshopである かぎろひサンからククルのDVDをお借りします。
いつも ありがとうございます!! 今回の、やんばるUAインタビューが載っている vol.20を
上映会の時、皆さんに会場でお渡ししたいとご用意してます。 あ、もちろん
かぎろひサンにも88は置いてありますので 重松荘にお越しの前でもアトでも
是非お立寄り下さいです☆  88friendshop

c0153150_221547.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-03-24 22:20 | info | Comments(2)

続・東大宮遺産

防音のためにカーテンとか お客様がごろごろしながら、ゆったり
観賞できるようにいろんなファブリックを重松荘に持ち込みました。が、しかし、
窓ガラスをカーテンで隠してしまうには勿体無いほどのデザインが・・
すりガラスになってて 下枠部分の笹の葉デザインはわかるけど上枠部の
模様が宇宙文字みたい。。 このまま カーテンつけずに、この部屋で
キャンドルナイトしたら すごく綺麗な風景になるだろうなあと思いました。
キャンドルナイト・シアターしたい☆

c0153150_20275034.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-03-22 20:35 | info | Comments(0)

Flash mob

フラッシュモブ:
不特定多数の人間が公共の場に突如集合し 目的を達成すると即座に解散する行為。

【集合場所】 新宿アルタ前広場
【時間】 2009年3月22日(日) 午前11:00~12:00 (雨天決行)
【YouTube】 http://www.youtube.com/user/tokyomob
【ルール1】 自分の好きな本(小説、詩集・歌詞カード、思想書、マンガ、雑誌・機関誌など)を1冊、
小さな声、大きな声、自分に合った方法で11時から読み始め12時に解散。
【ルール2】 国内最大規模のフラッシュモブにするために知人全員にメール、SNS、ブログなどで
告知する。


とゆうコトで告知してみました。 まるで現代美術みたい。。
[PR]
by kogacinema | 2009-03-22 01:10 | info | Comments(0)

東大宮遺産

上映会の会場としてお邪魔するアパート ”重松荘” のトイレに初めて
入りました。使い方わからず・・ 教えてもらいました。 水洗なんだけど
水道の蛇口が付いてて 蛇口を回して水量を自分で調節してから止めます。
すてきスギます。 重松荘、これからもずっと 生き残ってほしいです!!

c0153150_0283598.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-03-21 00:44 | info | Comments(0)

出崎 統監督・脚本

木曜深夜は アニメ ”源氏物語” を見てます。
外見良し頭良しパーフェクトboy光源氏の言動に
いちいちムカムカしながら見てるワケですが
この彼のドコかにモテ要素が潜んでいるワケで・・・
脱・非モテの勉強のために毎週欠かせません。
c0153150_1173286.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-03-20 01:25 | daily | Comments(0)

1/4の奇跡

科学者に言われると やっぱり、そうなんだと思ってしまう。。
雪絵ちゃんは亡くなる前に 「一生のお願い」 を山元先生に・・
それが この映画になってるんだと思った・・ 世界中に広まってるし。
雪絵ちゃんて凄い人だなあ  見終わったアト 眼鏡を外したら
レンズがトンデモナイことになっていた、私の涙の成分て、なんだろう??!
下北沢トリウッドにて。
[PR]
by kogacinema | 2009-03-19 23:15 | daily | Comments(0)