「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ヤマガタ!

『山形スクリーム』 の試写会で
六本木ミッドタウン・タワーの中に在るギャガの試写室へ
初めて入りました。 シブヤ、シモキタに在る某シアターより
断然豪華で 真っ赤なフカフカ椅子に、ゆったりスペースで
思わず眠りそうになりました。。 大体、会社の中に滝があるなんて・・
マイナスイオンたっぷりなオフィス。こんな所に勤務する方々はストレスとは
無縁な気がする。。 もう映画より、このオフィスに興味大。

c0153150_0453050.jpg

  
[PR]
by kogacinema | 2009-07-31 00:40 | daily | Comments(0)

いろんな事を思い出しました

『女の子ものがたり』 の試写会へ行きました。
「知らないでいること 聞こうとしないこと、知ろうとしない事は恥ずかしい」
って泣きながら繰り返す、このセリフに大共感。 西原理恵子サンの原作。

c0153150_23411576.jpg


サイバラさんはM美時代、落ちこぼれだったと話してるようですが・・
私も在学時かなり・・ とてもよくしてくれてたセンセー(GD)がセンセーの専門とは
関係無い授業の時に こっそり私の様子を見守っていた事を忘れられない・・・
「出来の悪い子ほど可愛いって言うでしょ」 って 出来悪いってハッキリ言ったし・涙
こんな後輩もいるんす サイバラ先輩。

[PR]
by kogacinema | 2009-07-30 23:55 | daily | Comments(0)

映画美学校セレクション2009

渋谷ユーロスペースへ 『女たち』 を見に行きました。
数年前、当時 映画美に通学してた友人から
「エキストラに出ない?」 と誘われ軽い気持ちでOKし
撮影現場へ行くと半蔵門に在る高級イタリアンレストランで
ビックリしました・・・ なにも考えず作品の内容も聞いてなかったし
普段着で行ってしまい私ひとり浮きまくりましたが 
「エキストラだし画面の隅っこに、ちょこっと小さく映るだけだから平気」
なんて話しながら 長い待ち時間もお菓子をポリポリしてたら
いきなり本番スタート。 助監督らしき人から 「もっと小さい声で」 とか
「食器の音がうるさいです、静かに食べて」 とか、やたら厳しい
演技指導があり 「エキストラなのに。コワイなあ」 と思ってました。。 
後日 「完成したので試写会に来て下さい」等々、上映のご案内を戴いて
いたのですが都合が合わず見れなくて 今日、初めて見ました。 
そしたら全身ユ●クロの服にピンクのコンバースを履いてる
高級イタレスにはさほど遠い人物がスクリーンに映ってる・・
しかもオーバーリアクションで懸命に何かを話してる・・
あげくの果てにピースまでしちゃってるよ、この子・・ なぜに、、
もう自分で自分が全く分からない・・・・
そしてエンディングクレジットにしっかり私の名前が本名フルネームで。
しばし呆然となりユーロの椅子から立ち上がれませんでした・爆
佐藤監督は今年、劇場デビューしたそうです シャーリーの好色人生
これからも どしどし頑張ってください!!

c0153150_11565248.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-07-27 02:25 | info | Comments(0)

ホイト芸、再び

今日は毎月第4土曜日に銀座K’sギャラリーで開催してる ”この指とまれ交流会” で
黒田オサムさんが踊る日でした。大杉栄の ”日本脱出記” を題材にした今日の踊りは
「労働者諸君!」 の叫びから始まりました。 黒田オサムさんのムーンウォークは 
マイケル・ジャクソンもカッコイイけど、きっともっとカッコイイ☆ だって年輪が違うもの。
終わってからもアナキズム、アナーキー、アナキストの話しを沢山解説してくださいました。
そんな流れ?で 8/9に浜町に在る好文画廊のイベント 『平面プロレス』 で一緒に私も
パフォーマンスするコトに・笑  とうじ魔とうじサンなどなど参加してます、 もしご都合の
良いかたは是非お立ち寄りしてくださると嬉しいです!!
[PR]
by kogacinema | 2009-07-26 00:55 | info | Comments(0)

京都、皆既日食ツアー

ツアーガイドはワタクシ古河シネマ、 ツアーメイトは金魚ママ、の2人旅でした。
正確には部分日食・笑  生まれて初めて見た ”真昼の三日月太陽” に大感動!!
京都大学のくびくびカフェで美味しいコーヒーをいただきながら、のコトでした。
くびくびカフェも最高です。 思文閣美術館でアーミッシュ展を見たりしたあと 
大阪へ行くママを見送って私は京都友達と久しぶりに再会。楽しくて時間が足りない、、
そうそう 鴨川と山々が見渡せる私イチオシの某所へママをご案内したら
とても喜んでくれてて嬉しかったです。 またガイドするから一緒に行こう♪
[PR]
by kogacinema | 2009-07-25 00:55 | daily | Comments(0)

第18回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭

最終日のプログラム レインボー・リール・コンペティションにだけ
なんとか間に合いました。 ノミネートされた作品5本を見てから その場で
投票してグランプリの発表でした。。 その結果にイマイチおもしろくない私達・笑
新宿へ移動してゴハンしながら話してたら 恋人アリhomosexualのKさんが
「同性婚する、したくないとか、そんな悩みはハイソだよ みんな恋人ができなくて
悩んでるのにetc.」 の発言が私のツボに。。 イッツ・ライト。
[PR]
by kogacinema | 2009-07-21 01:00 | daily | Comments(0)

今年初・夏祭りへ

今回も、また サウナ状態だった事を深くお詫び申し上げます・涙
とりあえず8月の重松荘上映会は夏休み、 9月は時間を変更しまして夕方からの
スタートにいたしましたので どうぞ、これからも宜しくお願いしますー、、

上映会のあと みんなで近くの八雲神社へ行きました。私は初めて
見ました砂の万灯 裾部分にあたる刺繍が素晴らしかったり
この万灯オブジェが どんな意味を持っているのかフシギでたまらなくなり
エコ見沼のIさんとヨッパライの地元おじーさんをつかまえて色々と質問してみたら
面白スギました。 また来年、行ってみたくなりました。
[PR]
by kogacinema | 2009-07-21 00:25 | info | Comments(2)

ぶんぶん通信no.1上映会します

放浪系ミニミニシアター古河シネマです。
19日曜日は鎌仲ひとみ監督 『ぶんぶん通信no.1』 を上映致します。
前回のサウナ状態だった状況を反省し、、 (本当に申し訳ございませんでした、、)
今回は涼しい時間帯からのスタートです&まだ、お席に余裕がございますので
ご興味のあるかたは是非とも お待ちしております!! 
現在、山口県では新たな原子力発電所の建設計画が進められており
27年間もの間、住民の方々は反対運動を続けているそうです・・

c0153150_23243425.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-07-18 00:00 | info | Comments(0)

初・西部劇

『3時10分、決断のとき』 を見ました。
義理と人情と友情と家族愛に 満ち満ち溢れた映画でした。
勝新みたいな人が登場=ラッセル・クロウ。 ぜんぜん死なない(不死身)
サイゴのサイゴで友情の証をみせる勝新、違った、ラッセル・クロウさまの姿に
私、号泣す。。 あの狭い松竹の試写室で 泣いてる人間ただ1人・・・・
やばい 西部劇。

c0153150_2242024.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-07-17 22:55 | daily | Comments(0)

見えないものを見えるようにする

退勤後、渋谷へダッシュしてゲットした整理券は177番。いちばん後ろで立見でした。
舞台にガリガリな高木さん登場・・ 中沢さんが 「ずっと前から草ナギくんに似てるって
思ってて~ 」 って突然そんな発言を。 でも、そんなこと言われたら なんだか
ジャニーズ系に見えてきた・笑   『ホミチェヴァロ』 と 『ニヒチ』 を上映したあとに
ドキュメンタリー映画 『或る音楽』 でした。 亀岡で撮影したとゆう
その映像は キラキラキラキラ輝いてた。。
「元出雲と元伊勢が在って 今は大本教の本拠地も在る亀岡は聖地なんですよ」
by 中沢新一さん。 
[PR]
by kogacinema | 2009-07-16 22:35 | daily | Comments(0)