「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

その一杯のために働いている

人生逆転ゲーム 『カイジ』 試写会でした。
負け組にビアーは必須ドリンク。 おつまみに焼き鳥か柿ピーかで悩んで
柿ピーを選ぶトコは私も同じ。。 負け組、負け組って、うるさーーい・笑

c0153150_119968.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-09-29 01:25 | daily | Comments(0)

写真家18人からのメッセージ

映画は好き、 だけど 写真はもっと好き、 なので写真について
語りだしたらとまらない。。 映画 『utsuroi』 も、そんな人達ばかり
のようでした。どこかで見かけたような人がスクリーンに映ってる、と思ったら
笠井チカシさんでした。チカシ兄さん、全然昔と変わらない!
デジタルに囲まれて生活してる人たちも、そうでない人も 
たくさんの人に見てもらいたい映画だと思いました。 ただ終盤ちょっと
モタモタ気味で その部分イラナイから、もっとアラーキーとか森山大道さんの
インタビューも入れて欲しかった・笑   utsuroi

c0153150_21454852.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-09-27 22:00 | info | Comments(0)

食べるということ

一匹狼って言わないでー 叫ぶ古河シネマです・・
先日 『イートリップ』 試写会でした。
美味しそうな料理が次から次へと登場するので
見てるアイダ おなか空いちゃって大変です・笑
どんなに有機な食材でも ひとりで食べてたら美味しくない、
家族や、みんなで食べれば 何だって美味しい、との結論に。。
どうしよう・・・・

c0153150_1541142.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-09-27 15:15 | daily | Comments(0)

昭和歌謡

音楽ドキュメンタリー 『こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』
試写会へ。。 ビートルズのような感じで始まったのに、いきなり昭和な展開に・笑
こまどり姉妹さんとほぼ同世代の伯母に
「今もスーパー銭湯とかで歌ってるんだって」 って言ったら驚いてました。
ジャパニーズ・ソウル・ミュージックを映画だけではなく実際に聞いてみたくなりました ♪ 

c0153150_23285829.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-09-26 23:35 | daily | Comments(0)

睡魔

吊り革につかまって立ったまま眠れるようになった古河シネマです・・・・
JR恵比寿エキナカの、うどん屋さんが美味しいって評判。
仕事帰りに寄ってみました。 オイシイ!!
讃岐まで行けないもん、ココでイイもん・・ 天婦羅はビミョウだったけど w

溜まりに溜ってるレンタルDVDを年内中に消化せねば・・・
アオイユウちゃんカレンダーが、あと3枚で終了。 は、は、はやい、、

c0153150_2240889.jpg
 
[PR]
by kogacinema | 2009-09-25 22:55 | daily | Comments(0)

教訓

 「上司を お客さんだと思え」
忘れないよう ココロに刻む。。
普段、友人にも誰にも話せないコトを 全く知らない人=マスター。
に話して 聞いてもらえるだけで大分ラクに・・
話してる時に泣くなんて久しぶり・恥
近くに住んでたら 日々通いたくなるようなお店でした。。
でも 次に行った時はシゴトのハナシはもう、したくない・・・・

c0153150_1384472.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-09-25 01:50 | daily | Comments(2)

旅々カフェ 2

台湾つながりで思い出しました、って忘れてたワケではないのです、
Y子ちゃん、許して・笑  お友達がイベントをします。
ご興味のあるかたは足を運んでいただければ嬉しいです。

”旅々カフェ2 Takuya・デイジュリドゥ・ライブ”

●日時:9月25日(金) 開場18時 19時開演
    会場では、チャイ屋 「ヒマラヤ・サリー」 アジアの古着屋 「樂バザール」
    エンジェルカードリーディング 「ほっとや」の出店を予定しています。
    開演までのあいだほっこり小さなアジアをお楽しみください。

●場所:西荻区民センター・勤労福祉会館 地下1階第2音楽室
    杉並区桃井4-3-2(中央線「西荻窪駅」下車徒歩15分または
    中央線「西荻窪駅」北口からバス井荻駅・荻窪駅行き「桃井四丁目」下車)
●会場地図 
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.36.19.680N35.42.33.860&ZM=8   
 
参加料金:メール予約2000円 当日2500円 
     (参加料金は当日お支払いください)
ご予約お問い合わせはこちらまでどうぞ tabitabicafe@mail.goo.ne.jp

このイベント主催者のY子ちゃんは石垣島に住んでいて、それから関東に来て
それから台湾へ行ってしまった とても強くてステキな女子です!!
[PR]
by kogacinema | 2009-09-20 23:25 | info | Comments(0)

AQFF 2009

退勤後 ダッシュして原宿へ行ったのに座席券は完売!
「立ち見か急遽作った座布団席になりますが どうしますか?」 と聞かれ
「座布団で平気です」  満員御礼の映画祭会場でした!!
2年前、下北沢アートンで第1回めが開催された時 おホモ達と見に行きましたが
その時もそこそこ満員だったのに スタッフ(実行委員)さんが
「満員でも赤字なんです、カンパお願いします!」 って泣いてらして
カンパしました。 そして今回もソレは同様なようでした・笑
『蓬の花』 を見ました。ほのぼのする作品でした。台湾へ行ってみたい。。

c0153150_23125555.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-09-20 23:15 | daily | Comments(0)

アジアフォーカス・福岡国際映画祭

いつかいつか絶対、行ってみたい映画祭。 昨日から始まっていて
今 シネ・ジャのKさんが参戦してます、いいなあ 来年は一緒に行きたい☆
先月、報道関係者向けの東京試写会があり 私は 『黒犬、吠える』 だけ鑑賞しました。
アン・ハッピーエンドな作品でした、あ、、 ネタバレ・・

c0153150_2253229.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-09-19 22:55 | daily | Comments(0)

食欲の秋

ビールは麦茶です、古河シネマです。
職場のスグ近くでビール祭りが始まりました・・ お昼休みに
「誘惑に負けそうになっちゃった、」 正直に言ったら
モデルのように細くて綺麗な先輩が
「バレなきゃ1杯くらい平気じゃん。顔に出ないでしょ?」 とかとか
すてきコメント炸裂してました 笑

このまえ シネ・ジャの編集のあとSさん達に、ご近所の定食屋さんへ
連れてってもらいました。玄米ごはん、おかわりしそうになりました、
美味しくって、たいへーーん、、

c0153150_033056.jpg
[PR]
by kogacinema | 2009-09-19 00:35 | daily | Comments(0)