「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

久しブリに


ビッグイシューを購入

ティムさまの特集めあてで
[PR]
by kogacinema | 2010-04-30 21:22 | daily | Comments(0)

すごくすごく久しブリに


不思議 って……

ナ、ナ、ナゼ

あかん ヤバイ

もっと気を引き締めていかないと、、
[PR]
by kogacinema | 2010-04-30 21:20 | daily | Comments(0)

世の中は


ゴールデンウィークだったか…

通勤電車が空いてて嬉しい☆

とか 言ってみる W
[PR]
by kogacinema | 2010-04-29 21:02 | daily | Comments(0)

スポ魂もの

 『ボックス!』 試写会でした。
気付いたら涙がポロポロしてて・・ そいえば去年見た箱根駅伝の映画も
このまえ見たヨットレースの映画も・・・ 私はスポーツものに弱い
とゆうコトがわかりました。。

c0153150_014693.jpg
[PR]
by kogacinema | 2010-04-29 00:15 | daily | Comments(0)

芥川龍之介の名作

 『トロッコ』 試写会で見ました。
私の隣に座っていた50代位のご夫婦が
「まどろっこしくてワケわかんないわ、オチもないし」 とかとか
おもいっきり酷評してました・・・・  中原昌也さんが以前
スタジオ・ヴォイスで 「映画にオチはいらない!」と書いてたコトを
思い出してしまいました。。

c0153150_23162486.jpg
 
[PR]
by kogacinema | 2010-04-22 23:15 | daily | Comments(0)

北欧系



『アワー・パーク  ドキュメント・宮下ナイキ公園』 (2010年ハイプビーストTV)

One day we accidentally stumbled into Miyashita Park and became aware of the conflict between Nike and the homeless people living in the park.
We find it very alarming how big companies increasingly privatize public space in order to brand themselves, and especially when it happens at the expense of marginalized homeless people, who were let down by society in the first place. We felt that we had to do what we could to document the struggle and create awareness of the problems that the
people of Miyashita Park are facing.
Best,
Maria & Emil from Denmark

ある日、宮下公園を偶然通りかかった私たちは、ナイキと公園に住むホームレスの
人たちの対立を知った。いかに大企業が自社ブランドの(利益の)ために
ますます公共空間を私物化しているかということに大きな驚きと不安を
覚えたし、とくに、それは社会によって一番最初に引きづり倒される周辺化された
ホームレスの人々の犠牲によって購われることになる。わたしたちは、宮下公園の
人々が直面している問題について私たちができることをしなければ、その闘いを記録し、
広く知ってもらわなければならないと思った。

デンマーク出身マリアとエミールより
[PR]
by kogacinema | 2010-04-21 23:45 | daily | Comments(0)

上司が…

LONDONから

帰ってこない
[PR]
by kogacinema | 2010-04-20 21:25 | daily | Comments(0)

古河総合公園

c0153150_21554090.jpg

ひょんな流れで
古河にアトリエを持つコトとなり
移ってきて早3年め‥
まだまだ私にとっては未知の町です…
このまえ初めて桃祭りで有名な
公園へ行きました。
桃と桜のコラボに感動
[PR]
by kogacinema | 2010-04-19 21:55 | koga-city | Comments(0)

EarthDayお土産

c0153150_18551725.jpg

アトリエの小さい小さい庭に
昨日EarthDayで貰ったお花を植えました。
「種にも当たりハズレがあるから」
ってゴーヤの種も沢山
渡されました。
今度植えてみようと思います
[PR]
by kogacinema | 2010-04-19 18:55 | daily | Comments(0)

ビューティフル・サンデー

おとといの雪が嘘みたい。。
シゴトを終えてからダッシュしてアースデイ東京へ行きました。
無事に友達とも合流できて フリーライブが目当てだったのに
サブ会場のJ-WAVEブースで熱くなる・笑
交換する古着を持って無くて 外からサーシャさんの面白いDJを
聞いてたらスタッフさんが 「持ってきてなくてもイイですよ、どうぞ
お好きな服を持ち帰って 今度、持ってきて参加してくれたら それで良いです」
って中に入れてくださったので 途端、古着ゲットに燃え 古着厳選してたら
Nりんとバッタリ。アクタさんともバッタリ。偶然だったけど久しぶりに会えて
嬉しかったです☆ x-Change おすすめデス。 プライス・タグぢゃなくて
エピソード・タグがステキでした。 このまま流れて宮下公園へも寄りました。
野外上映会は毎回何十人も集まってるそうです。賞味期限切れの葡萄パンと
焙煎コーヒーをご馳走になりましたのでカンパしてきました。
渋谷区とは長期戦になってしまうのでしょうか・・・・
[PR]
by kogacinema | 2010-04-19 00:50 | daily | Comments(0)