人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄牛田に会いたくて

ドキュメンタリー・ドリーム・ショー山形in東京2008 去年の山形から
1年経つなんて、ほんとに早い(シツコイ) 河原でキャンプファイヤーしたコト
まだ鮮明に覚えてるのに・・ 山形でも噂してた ”黄牛田”が来日すると知り
先週末 東中野へ行ってきました。 『排骨』の監督は本業がグラフィック・デザイナー
らしく オサレな眼鏡をかけたメガネ男子でした。  『NOISE』 上映後に
黄牛田全員集合の大トーク。その中にひとり、アンニュイなミスター・オクレさんが居た。
黄牛田の中で唯一、監督ではなく 北京郊外で映画館を自主運営する人だった・・
あんなにガリガリで薄い人になってしまうほど映画館の運営は大変なの??!!
とても質問したかったけど中国語が話せない・涙。 イベントの通訳をされてた
前田さんは映画美学校出身、今は北京電影学院監督科に在学中でペラペラだった。

黄牛田に会いたくて_c0153150_1944538.jpg

去年 山形美術館の庭で一緒に遊んでもらってた白猫(山形で唯一の友)

山形と同様、帰りにミスドで一休み・笑 ポレポレは香味庵状態になってました。
by kogacinema | 2008-11-09 19:55 | daily
<< BERGがスキ やっと見れた!! >>