人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良へ

奈良へ_c0153150_1726911.jpg天河神社を初めて訪れました。 天川に着いてすぐ、まず温泉へ行って
そのあと神社でガイアシンフォニーの上映会がありました。 『地球交響曲6番』を
見てたら龍村監督が会場に登場。ビックリ。『天川交響曲』の上映もあったり質疑応答も
あったりして、すっかり日も暮れて 昇殿参拝時間はとっくに終了してました ・・・。
居候させていただいたSちゃん宅でひと休みしてから 神社で岡野弘幹さんの
天空オーケストラではなく ひとりオーケストラで奉納ライブ。
お参りもしてないのに 温泉、映画、ライブって、 順番が逆。逆だよ私!! 反省しながら
夜中に天河神社へ再び行き 誰もいない静かな境内でひとりお参りしました。
扉のむこうの弁天さまに、ずっと一方的に話しかけ お話ししてもらいました。
真夜中 Sちゃん宅に戻ってウトウトしてたら、いつのまにか 小嶋さちほさんがライナーを
奏でていて みんなが弁天様を謳っていて 私はもう深い深い眠りに落ちちゃいました。
癒されたー  滞在中、天川のお水もゴクゴク飲みました。天河神社はもちろん素晴らしくて
そして それと同じくらい いろんな人が集うSちゃん宅がステキすぎました。
玄関先で勝手にキャンドルナイトもして・笑  上映会のチラシも置かせてもらって
美味しいごはんと ほかにもたくさん、Sちゃん本当にありがとうございました。
夢をみてるみたいな旅をしました。

奈良へ_c0153150_17134083.jpg
by kogacinema | 2008-07-23 19:00 | daily
<< 大宮で河童です! 北海道のG8のコト。 >>