人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のアニメ文化

先日 ずっと行ってみたかった杉並アニメーションミュージアムへ念願叶って!!
漫画は読み放題、DVD観放題、ミニシアターまであって想像通りの場所で
ニヤニヤがとまらない。 ”銀河鉄道999の世界展”を開催中で等身大らしき
鉄郎etc.が展示されてたけど すこしブキミ。。  館長の鈴木さんは
”ラーメン大好き小池さん” のモデルになった人だそうです。 館内では
赤塚不二夫さんを追悼するコーナーもありました。小さい頃、親戚の家で
読んだ赤塚さんの少女マンガがとても好きだった。バカボンのママも好き。
赤塚さんの描く女の人ってステキでダイスキ。 ご冥福をお祈りします。

日本のアニメ文化_c0153150_21172529.jpg
by kogacinema | 2008-08-18 21:25 | daily
<< ノー・ウォー展 小さな小さなしあわせ処 >>